トルコ旅行、外せない観光地


1
画像参照:Andrey

トルコは世界中から観光客が訪れる観光立国です。
そんななかトルコの人気の観光地は一体どこなのでしょうか。
有名観光スポットを簡単に紹介しましょう。
トルコ旅行のスタートはたいていの場合イスタンブールから始まります。
イスタンブールはかつてコンスタンティノープル、ビザンティウムと呼ばれ、古代から人と物が集まる大都市でした。
それは今も変わりません。
中心部にはブルーモスクやアヤ・ソフィア、トプカピ宮殿など観光名所が多く、有名どころを見るだけでも数日間かかります。
美術館や博物館をじっくり見学していけば一週間あっても時間が足りません。イスタンブールは
治安がよく英語も通じやすいどころか、日本語を話す人もたくさんいるので旅行しやすい都市と言えます。

イスタンブールの他、カッパドキアというエリアも大人気の観光地です。
こちらは風化によって造られた奇岩が有名です。
それらを利用した洞窟レストランや洞窟ホテルが観光客からの人気を呼んでいます。
また地下都市や岩をくりぬいて作られた教会も有り、こちらも連日多くの観光客で賑わっています。
エフェソスにはローマ時代の遺跡が多く残されています。
崩れかけているものも多いとはいえその巨大さは圧巻です。
パムッカレという石灰岩のエリアも人気です。
まるで白い棚田の様な風景が広がり、とても神秘的です。
この他にも様々な観光地があるので、
トルコ旅行は何度でも楽しめるとあって、リピーターが少なくありません。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.