トルコの旅行のごはんの楽しみ方


2
画像参照:Andrey

旅行の楽しみの一つが、その国の独特のごはんを食べることです。
そしてトルコは日本人にとって人気のある旅行先になります。
特に有名なごはんがサバをパンに挟んだサンドイッチや伸びるアイスクリーム、串に刺した巨大な肉の塊を削って食べる料理です。
これらを食べる楽しみ方もありますが、せっかくトルコへ行ったのであれば、現地の人たちが食べているものを食べる楽しみ方があります。
この国は欧州と東洋を結んだ地域にあり、欧州と東洋がミックスした独特の料理が発展した国です。
そのためトルコ独特の料理を食べることができ、中には日本では見かけない色をした食べ物があります。
またこの国は健康食と呼ばれている料理が数多くあり、野菜や乳酸品を多く用いた料理が家庭料理としてあります。
その他にもハープをたくさん取り入れているため、香りも味わうことができます。
特にヨーグルトのスープは旅先で疲れた胃を回復してくれる一品です。
またこの国は色々な豆を煮こんだ料理も多く、食べやすいのが特徴です。
そしてトルコでトライしてみたい料理は、動物の内臓を用いたスープがあり、意外に食べやすいし、旅先の話題になります。
このような家庭料理を食べる楽しみ方があり、色々な食材を食べることができるため健康食と言われている所以になります。
このようにトルコの旅行のごはんの楽しみは、有名な料理を食べて、現地の人が普段食べているような料理を食べる楽しみ方があります。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.