トルコ旅行おすすめはイスタンブール


3
画像参照:Andrey

トルコは、様々な文明が繁栄と衰退を繰り返した国です。長い歴史の中で築き上げられた歴史的遺産や黒海、エーゲ海、地中海に囲まれた独特な地形と気候が、変化にとんだ自然を作り出しています。観光地といえば、9つある世界遺産がおすすめです。ヨーロッパとアジアの交わる場所という地理的条件であったため、文化的にもアジア文化とヨーロッパ文化が交じり合い独特の魅力を持っています。このトルコを旅行する際に、絶対に外せないイスタンブールのおすすめ観光地を紹介します。

イェレバタン貯水池は、1000年もの長きにわたり都として繁栄と衰退を繰り返してきたイスタンブール旧市街にある地下宮殿です。4-6世紀に貯水池として造られましたが、宮殿のような雰囲気があり、ライトアップの中、魚が泳いでおり幻想的な雰囲気です。キリスト教の大聖堂として建設されたアヤソフィア美術館も精巧なモザイク画が美しくおすすめです。その他、オスマントルコ帝国時代の建物であるブルーモスク、帝王の宮殿ともよばれるトプカプ宮殿もイスタンブールの外せない観光地です。ショッピングは最大のショッピング・アーケードで昔から世界中の物資が流通したカパル・チャルシュで楽しみましょう。美しいボスポラス海峡のクルーズも必見です。イスタンブールの他にも有名なカッパドキアをはじめ非常に多くの観光地がありますが、ヨーロッパの中ではツアー料金も比較的安くコストパフォーマンスが高く絶対に満足できる旅行ができる国です。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.